思い立ったが吉日日記。

笑いたい時は笑うの!泣きたい時は泣くの!書きたい時は書くの!自分の気持ちを無視してはいけないのだ。素直に生きることをモットーに働く主婦の胸の内を語ります。

嬉しいIDコール。

はてなブログでブログを書いていると

お知らせを知らせる吹き出しマークに

スターをつけてくれた人がいることや

読者になってくれた人がいることなどを

お知らせしてくれるよね。

 

 

ブログを書いている年数に対して

読者もさほど多くもないし

幽霊読者の方も多くいることだろう。

 

 

私がブログを書き始めたころ、

同じく書き始めた方や、

当時、読者になった人のほとんどは

もうブログを書いていない様子だ。

 

ブログを始めて、

その後何年も書き続けることができる人は

ほんのひと握りなのかもしれない。

 

 

身近な人には内緒にしているこのブログだけれど

読者は多いとやっぱり嬉しいし、

好きで自分の為に書いてるブログだけれど、

読者の数とスターの数はブログ書きの励みになっている。

 

昨日、ふとお知らせの吹き出し欄を見ると

はてなブログさんからIDコールがありました」と

報告がされていた。

 

ん?

 

IDコールって何かしら??

 

 

よくよく見てみたら

このあいだ書いた週間はてなの「やる気が出ない」の

週間はてなのホームページ?で掲載してくれたようだった。

 

 

おぉ!!

私の書いたブログをお勧めしてくれている!!

なんとも嬉しいことだ!!

 

こりゃ~こんなところにお勧めとして載せてもらえたから

さぞかし多くの人が私のブログを読んでくれちゃったりするのかしら??

なんて、期待に胸膨らませていたけれど・・・・・

 

 

今のところ対して反響はないようだ(笑)

 

 

アクセス数も通常通り。

 

 

浮かれた自分が恥ずかしい(笑)

 

 

さて、今日は子供の友達が遊びに来ていて

家の中が賑やかだ。

 

 

息子の友達が二人と

娘の友達が一人+妹(3歳)が来ている。

 

息子の友達は二階の部屋。

娘たちは下の部屋。

 

さきほど3時のおやつで下の部屋に大集合。

みんなでわいわいお菓子を食べてました。

 

 

今日は娘と一緒にいちご飴を作る約束をしていた。

 

が、

 一緒に作る約束をしていたのに

作り始めたタイミングでお友達が遊びに来たので

「お母さん作っておいて!!」と

いちごアメつくりをアッサリと放棄(笑)

 

前回、好評だったイチゴ飴。

 

 

akastubaki.hatenablog.com

 

今回はいちご以外のフルーツでも作ってみることに。

f:id:akastubaki:20210529161146j:plain

いちごとパイナップルと皮ごと食べれるぶどう。

 

 

赤い色の飴と黄色い飴、二回にわけて作ってみた。

f:id:akastubaki:20210529161307j:plain

作っている時に息子の友達もやってきた。

 

息子の友達と娘の友達、

今日遊びに来るのは突然決まったことだった。

 

遊びにくるお友達のためにいちごあめを作ったわけではないのだが

作っている所を見られてしまったから自然とおやつで出す流れに(笑)

 

 

冷蔵庫に入れて冷やしたけれど、

冷やした時間が足りない為か、はたまたアメを煮詰める際

煮詰めるのが足りなかったのか、前回のように

パリっと固まらない状態でおやつに出すことになってしまった。

 

 

残念ながらパリっとした食感はなかったが

味はおいしく出来た。

 

子供たちも喜んで食べてくれた。

 

 

さて、子供たちが遊んでいるうちに

夕ご飯を作っちゃおうかな。

 

今夜はカレーにするつもりだ。

 

土曜の夜にカレーを作ると

日曜日に一食分楽ができるからいいよね。

 

 

今日は3歳のおチビさんもいるから

ちょっと気にしつつお料理しなきゃ。

 

こうしてブログを書いていると

たまにみはるちゃんのママ~って

話しかけてくれたりして可愛らしい。

 

 

我が子も3歳の頃があったんだよなぁ~

なんか、もう遠い昔の事の用だ。

 

 

なんだか懐かしいな。

 

小さな子特有の声や動きが可愛らしい。

 

 

懐かしいな。

 

 

そういえば、娘がいつだか言っていた。

 

 

タイムマシンで過去に戻れたら

自分やお兄ちゃんの小さかった頃にもどって

抱っこをしたいって。

 

 

たまに撮りためたホームビデオを見ている

赤ちゃんの頃や3歳、5歳の頃の

自分やお兄ちゃんの姿を見て

「かわいーー!かわいーーー!」て大絶賛してる(笑)

 

 

未だに、お母さん、赤ちゃん産んで!と

お願いされるが、さすがにそれはもう無理(笑)

 

 

なので

こうしておチビさんがたまに遊びに来てくれると

嬉しいよね。

 

 

四六時中お世話をするのは大変だけど

数時間遊びに来てくれるくらいがちょうどいい(笑)

 

 

さて、

ちょっとおチビさんと遊んだら

夕飯づくりにとりかかろう。

 

 

 

おしまい。

 

 

ブログ書きがより一層楽しくなります。

☟こちらをプチっと押して応援してね。


ほのぼの日記ランキング